まだバラ
見るたびにどんどん変化するバラ、
グルス アン アーヘン。
今年のねこ庭で一番きれいに咲いたバラかも知れません。

雨の風情。。。
c0244275_2248458.jpg

晴れても。。。
c0244275_22491371.jpg

とてもたくさん花をつけました。
c0244275_22502369.jpg

もっと咲き進むとこんなに大輪。。。
c0244275_22501261.jpg

ミニバラのグリーンアイス。
三個500円で買った鉢に付いている花模様がそっくりです。
c0244275_16145468.jpg

勝手な名前を付けられたキミチャンバラも、
咲いています。
c0244275_23321877.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-29 13:20 | 花のこと | Comments(9)
Commented by アン at 2012-05-29 21:18 x
ちゃまさん、バラが次々咲いて華やかなお庭ね~。
ロココ、家はまだ蕾なのよ。全体に遅い感じ。
なんか、例年と違うの。
ちゃまさんからいただいたマツムシソウ、蕾がついてきました。
だいぶ離れたとこににも!!!
びっくりぃぃぃ。
チコリは地植えのはだいぶ葉がのびてきてます。
鉢のはまなぁ~んも見えない。
やはり地植えのほうが強く育つのかもしれないね。
チコリはだいぶ人に分けてあげました。
とても喜んでくれてヒットです。
Commented by こまはは at 2012-05-30 08:57 x


ちゃまさん、おはようございます♪
爽やかな朝を迎えています。

グルス アン アーヘン綺麗に咲いてますね。
薔薇は蕾から開ききるまでいろんな表情見せてくれるのも魅力ですね。

家は鉢植えの薔薇がほとんど咲き終わり地植えのつる薔薇にバトンタッチしています。
肥料不足みたいで花が小さめですが健気に一生懸命咲いています。
来年はロココをお迎えしたいと思ってます。

キミチャンバラ。。。可愛い名前ね、卵の黄身を連想してのネーミング?

ちゃいちゃん、祝11歳★
満ち足りた表情はご家族の愛のたまものね。
かけがえの無い家族、居ながらにしてのセラピスト、幸せな時間が長く長く続きますように。

ちょうじろうとらくにも会ってきましたよ。
ちゃいちゃんと兄弟? と思うくらい雰囲気が違っててびっくりでしたが
可愛いツゥーショットに和みました♪
揃って元気で嬉しさも3倍ですね。

Commented by ミスティーグリーン at 2012-05-30 09:00 x
バラは咲き進むと変化して行くのがおもしろいね
バラだけの庭にしてみようかと想像したりしています
でも花が終われば淋しいよね
きみちゃんバラは
黄色で美しいから?
それとも人の名前から?
黄色のバラもいいね

仲良くお茶したんだね
Commented by ちゃま at 2012-05-30 10:41 x
アンさん
いつもと違うお庭ってどんな感じ ?
やはり寒かった冬のせいですかね...
見せてもらうほうは、クレマチスが増えているようでそれも楽しみです。
ねこ庭のバラは大きくなって来ました。
私の好みとして、大きくなったり花付きが良過ぎるというのは違う気がして、、、
わがままだよね〜
チコリはブルーがきれいですよね。
なんだかお迎えしたくなりました。
いただいた八重ドクダミ咲いています ♪
Commented by ちゃま at 2012-05-30 11:02 x
こまははさん
そちらも昨日は荒れましたか ?
水やりしなくて正解でしたが、一本しかないルピナスが折れていました、、、
ロココ私は好きですが、好みの別れる方もあるかと思います。

昨日NHKで可児市のバラ園をやっていましたね。
お近くかな〜と見ていました。
いかにもバラ園という造られ過ぎはいやですが、
実際に咲く雰囲気を見るため、時々はのぞいて見たいとおもいます。

ちょらくちゃんに逢いに行って下さったのですね。
らくちゃんとは似ているような ♪
二匹一緒でうらやましい。。。
にゃんこも幸せですよね。若々しい気がします。
Commented by ちゃま at 2012-05-30 11:05 x
ミスティーグリーンさん
出かけて来ますので後ほどコメ返します。ごめん
Commented by alice* at 2012-05-30 17:15 x
こんにちは ちゃまさん
次々 薔薇が咲いてうれしいですね
淡い優しい色で綺麗なまま大輪になって
ずっと見ていたいです。

子供の頃 お誕生日ケーキと言えば
こんなふうな薔薇の飾りが
バタークリームだったと思いますがありましたね。
なんだか ふと思い出しました^^
Commented by ちゃま at 2012-05-30 21:13 x
ミスティーグリーンさん
バラだけの庭...手入れが大変そう ^-^
花咲く季節はすばらしいけどね。
キミチャンバラは去年命名しました〜勝手に。。。
きみえさんからもらったバラだし、黄色だからで〜す。
バレバレの名前でおしゃれじゃないよね。

仲良くお茶...一応そうゆうことにしておきます。
Commented by ちゃま at 2012-05-30 21:26 x
alice*さん
バラもそろそろ終わりになりますね〜
庭は花びらがいっぱい。。。
今年はもう紫陽花も花をつけて早い !
梅雨入も近いのでしょう。
神戸も紫陽花の季節になりますね ♪

そうそうバタークリームのバラ飾りのケーキ。
なつかしいです。
学校の料理実習でバラの作り方習いました。
今でもできるかしらね〜 ♪
<< 後少し...バラ 昨日のこと >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31