バラ...**

もう満開なのは。。。

アイスバーグ。
 パーゴラとアーチをはみ出して
c0244275_2245183.jpg

c0244275_2245723.jpg

 雨戸の上まで進出。
c0244275_22435350.jpg

 いつも清楚な印象なのに、今年は態度がでかい ^-^
c0244275_21482731.jpg


野イバラ。
 トゲがすごい ! 今年の花付きもすごい !
c0244275_21584575.jpg

 秋のローズヒップが楽しみです ♪
c0244275_22441386.jpg


ドルトムントもあっという間の花盛り ♪
 ベランダから見下ろすと、少しは可愛く見えるでしょうか ?
c0244275_21585245.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-22 12:51 | 花のこと | Comments(6)
Commented by アン at 2012-05-22 21:02 x
バラが真っ盛り!!
ドクタージャメインたくさんお花が咲いているね♪
家は一つしか咲かなかったよ。
とても深みのある赤で素敵ね。アーチにからませているってことは
つるバラなのかな。
スノーグースとあいそうね。
ドルトムントはサラバンドにちょっと似てる
はっとする赤だね。
アンティークな雰囲気の中にパッと明るいバラがあるのもいいね。
Commented by luna at 2012-05-23 01:31 x
ちゃまさん、こんばんは♪

あ~、バラが咲いているのですね~。
私のところ実は鉢植えのバラが寒さでほぼ全滅してしまったんです・・・
ちょっと立ち直れそうになく(苦笑)新たにバラを買うことも躊躇っています。
アイスバーグがとても綺麗♪
去年ちゃまさんところでみたブラッシュノアゼットも楽しみにしています♪
Commented by alice* at 2012-05-23 12:10 x
ドルトムントもノイバラも一気に咲きましたね。
アイスバーグも存在 大ですね^^
今年はサクランボもバラも例年以上に
ちゃまさんを喜ばせてくれますね
素敵な花園ですね。。。*

(メールも送りました。。。*)
Commented by ちゃま at 2012-05-23 14:50 x
アンさん
ドクタージャメイン、今年は10個咲きました。
教えてもらったように、やはり日向が良いみたいです。
鉢なのであちこち動かしています。
あまり切らないでつるバラにする予定です。
ロココ今年はどう ? きれいに咲いたかな・・・
こちらは冬の牛糞たい肥が良かったようで花付きは良いみたいです。
でもやはり虫がね〜
Commented by ちゃま at 2012-05-23 15:04 x
lunaさんこんにちは〜
鉢バラ全滅、、、言葉もありませんね。
我が家も二本だめにしました。
大好きなガブリエルとジュウド ジ オブスキュア、、、
ショックが大きく心からバラの季節を楽しめないでいます。
( 少し大袈裟かな ^-^; )
ジュウドが無いのは堪え難く、直ぐ次のを買ったのに、
これも不調です。私も立ち直れません...

そうだブラッシュ ノアゼットがありましたね ^-^
やっと咲き始めています ♪
きれいに咲いたら見てやって下さいませ。。。
Commented by ちゃま at 2012-05-23 15:15 x
alice*さん
メール読みました。
返信しましたが文字化けしてたらお知らせ下さい〜

今年のバラは牛糞たい肥が効いたようで、元気すぎ...
イメージが違ってこんな花だったかな !
あの儚い風情のスノーグースまで花が大きいです ^-^;
サクランボも出来過ぎ、二度とこんな事はないような気がします。
取り残した実がボトボト落ちて、それに寄ってくるナメクジやダンゴムシ。
こんな現実があるなんて知らなかったよ〜
<< バラに降る雨は バラ...* >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31