フリマと母の日

毎年恒例になった五月第二土曜日ya市のフリマ。。。
横の草はらにはナガミヒナゲシが咲いてきれいです。

c0244275_19472075.jpg

収穫はたいしたものはなく。

また白い木箱とビーチグラス合わせて ¥100
小さい籠入りの木のおもちゃと鳥のフック合わせて ¥ 350
ステンレスの籠 ¥ 50
陶器の檸檬しぼり ¥30  しめて ¥ 530

c0244275_19462367.jpg

愛らしい、木のおもちゃ。
今、小さなハウスが気になっていて。。。

c0244275_23152184.jpg

檸檬しぼりは小さな花を飾るのにピッタリ。。。

c0244275_19463194.jpg

c0244275_20562449.gif


第二日曜は母の日。
朝、二つ宅配便が届きました。
紅茶の詰め合わせと石窯天然酵母パンの詰め合わせ。
私の好きなものです ♪
相談したわけではないらしいのにピッタンコの組み合わせ ^-^
早速、日曜の遅めの朝食でおいしくいただきました。

大人になったら息子だけなのは少々寂しく、
女の子がいればよかったのにと思うことも、、、
ところがところがお嫁さんが二人になりました〜 ♪ うれしいです。

c0244275_2022928.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-14 23:41 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
Commented by alice* at 2012-05-15 09:44 x
私には 二人の男の子がいますが
女の子も ほしかったな~って。
でも 子供にとっては 同性同士の方が良かったと思うし。。。
でもお嫁さんや彼女がくると 
あれ?娘と同じことだよね~って思って嬉しくなりました。
長男のお嫁さんは 私にそっくりで。。。
後ろ姿なんて 息子も間違そうになるほど(笑)。
服を交換したりもしています。。。*

バザー 楽しそうでいいなぁ
私もどこか行ってみたいな。。。*
Commented by ちゃま at 2012-05-15 15:09 x
alice*さんも男の子のママでしたか。。。
小さい頃は男の子ばかりでもなんともなかったのに、
大人になると女の子がいてほしかったと勝手なことをおもったり。
そっくりなお嫁さんってほんとの娘のようですね ^-^
あまり干渉しないように気をつけて、
仲良くやっていきたいですね。

バザーもいろいろなので、出かけるのは決まっているのですが、
お遊びのつもりで出かけています。
神戸のお友達は以前六甲アイランドの方に出店したと言っていました。
そちらのバザーやフリマはおしゃれなものが見つかりそうですね。
Commented by アン at 2012-05-15 20:17 x
息子さんから母の日のプレゼント、いいなぁ~♪
ちゃまさんの好きなものわかっているんだね
お嫁さんと仲よくやっていけたら娘みたにかわいいね。
私はまだ子供が結婚してないから
よくわからないけど、いつかそんな日来るかな?
だんだん年とってきたから早くしてくれない孫の世話できなく
なりそう。
気があうお嫁さんだといいなぁぁ
なんて、、息子に彼女はいるみたいなんだけど一回も
連れてこないし、話もしてくれないんだよ
「おかあさんはおしゃべりだから話さないよ」って。
ハリアーはられてしまったわ
母の日のプレゼントは娘にはほしいものをもらったの
パーゴラの下のテーブルセットがそうなのよ。
息子は、すっかり忘れてしまっているみたい
結婚したらお嫁さんが気配りしてくれるかもね

自分の母がもういないのがさみしいね
Commented by ちゃま at 2012-05-15 23:04 x
アンさんのところは仲良し姉弟なのでうらやましい。。。
テーブルセットは娘さんからのプレゼントだったのね。
お母さんの好きなものを買ってくれてやさしいね。
うちも結婚してからなのでお嫁さんの心使いですね。
紅茶は大好きなのでいつでも歓迎です ^-^
パンは意外でしたがこちらもうれしかったです。
お宅も二人ともそろそろかな?
やはりほっとするしうれしいですよね。。。

うちは義母が90歳、義妹のところにいますが、
なにより息子が帰るのがうれしいようです。
私も、自分の両親の時もっと帰ってあげればよかったな〜
何年たっても親はなつかしいです...



<< 木のこと 次のバラは? >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30