次のバラは?
ベランダのモッコウバラ。今年はとてもきれいに咲いています。
なんだか違う花のよう。
少し寒いので長く楽しめますね。
c0244275_21342726.jpg

狭いベランダには手間いらずのゼラニュームが一番 ^-^
c0244275_21452758.jpg

アーチのモッコウも満開。。。
c0244275_2135852.jpg

c0244275_21345222.jpg

アーチの足元にはおなじみのクレマチス。
咲き始めの頃が好きです。
c0244275_213661.jpg

c0244275_21352984.jpg

そして次のバラは雪舟 ♪
象牙色で咲いてきました。
c0244275_21445866.jpg

そしてだんだん白くなります。
個性的な香りのミニバラ。
10個ほどのつぼみですが、いくつ咲くでしょうね...
c0244275_21361819.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-13 13:41 | バラのこと | Comments(6)
Commented by アン at 2012-05-13 20:26 x
バラがすごい勢いで咲き始めたね~☆
例年より遅いみたいだけど、来週がピークかしら
もっこうばら、今が見ごろなのね
一番上のもっこうばら、違うバラみたいね
大きさは同じなのかな?
白いばらと緑とパープルなクレマチス
なんとなく家の庭にいるような、、、似てるような気がしました。
ちゃいは雷嫌いなんだね
小さく固まって守ってあげたくなっちゃうね
今日は主人が剪定した樫の木を小さく切ってゴミ袋10個くらいに
けっこう大変だった
明日は一日雨みたい。なのでがんばってやったよ。
Commented by ミスティーグリーン at 2012-05-13 20:33 x
バラが綺麗に咲いてきましたね モッコウバラもかわいらしいです
バラは大好きな花です
色々見せてくださいね
ここの所涼しくて 草むしりにちょうどいい 気候です
Commented by こまはは at 2012-05-14 14:24 x
ちゃまさん、こんにちは♪

シックな色合いでまとまったお庭、とても素敵です。
白モッコウのアーチも見事です、ほんとに綺麗★
ベランダの方は鉢植え?色がクリームがかって見えます。

ほんとね、今年は気温が低めで花の持ちが良いですね。
それは嬉しいことよね。

↓の雷に固まったちゃいちゃん可哀想。
こまも怯えて大変だったけど
かれらは正体が分からないから余計に怖いだろうね。

私のお膝は守ってあげる対象がいなくなって寂しくなりました。

ちゃいちゃんとの時間が長く長く続きますように!


Commented by ちゃま at 2012-05-14 22:24 x
アンさん、うちのバラはまだぼちぼちで出遅れているのかな〜
木が繁って日陰ばかりになったので、そのせいかもしれません。
たくさんついていたつぼみが、見るたびに萎れて焦ります...
憎っくき虫達め〜
白いバラとクレマチス、アンガーデンと似ていますか ^-^
だったらうれしいですね ♪
作られ過ぎの庭でなく自然な感じがいいよね 。。。
伸びてきた庭木もこの時季になるとうっとうしく感じられ、
短く切ってしまいたくなります ^-^
樫の木は大きくなるのですか?
固そうな名前なので10袋もあると大変だったでしょう。
ご苦労様。
Commented by ちゃま at 2012-05-14 22:37 x
ミスティーグリーンさん
バラは素敵ですね〜 ♪
でもでもむずかしい花です、、、
大きくなったつぼみもいつの間にか、バラゾウムシにやられがっかりです。
待っている新顔のバラ、なんとか咲いて欲しいです。
早く咲かないと虫に食べられちゃうよ〜って焦ります。

昨日今日庭のサクランボ狩りをしました。
すごい収穫 @_@; その様子はまた。。。
Commented by ちゃま at 2012-05-14 23:09 x
こまははさん
アーチのモッコウバラは、いっも大きく剪定しているのに、
今年はほとんど切らないでいたら、もう大変なことに...
花つきが少なくても、小さい庭なので切らないとダメということが分りました。
ベランダは鉢植えです。こんなモッコウ初めて見ました。
同じバラでもその年によって違う表情になるんだね〜
おもしろいです。

こまちゃんのかわいかったとこ、何かに付けて思い出すでしょうね。
でも元気を出して。。。
ねこちゃん、お迎えしてみない。
かわいいですよ。
こまははさんが元気になる方がこまちゃんもうれしいと思います。
<< フリマと母の日 ぽつねんと... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31