人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次のバラは?
ベランダのモッコウバラ。今年はとてもきれいに咲いています。
なんだか違う花のよう。
少し寒いので長く楽しめますね。
次のバラは?_c0244275_21342726.jpg

狭いベランダには手間いらずのゼラニュームが一番 ^-^
次のバラは?_c0244275_21452758.jpg

アーチのモッコウも満開。。。
次のバラは?_c0244275_2135852.jpg

次のバラは?_c0244275_21345222.jpg

アーチの足元にはおなじみのクレマチス。
咲き始めの頃が好きです。
次のバラは?_c0244275_213661.jpg

次のバラは?_c0244275_21352984.jpg

そして次のバラは雪舟 ♪
象牙色で咲いてきました。
次のバラは?_c0244275_21445866.jpg

そしてだんだん白くなります。
個性的な香りのミニバラ。
10個ほどのつぼみですが、いくつ咲くでしょうね...
次のバラは?_c0244275_21361819.jpg

by chai13526 | 2012-05-13 13:41 | バラのこと | Comments(6)
Commented by アン at 2012-05-13 20:26 x
バラがすごい勢いで咲き始めたね~☆
例年より遅いみたいだけど、来週がピークかしら
もっこうばら、今が見ごろなのね
一番上のもっこうばら、違うバラみたいね
大きさは同じなのかな?
白いばらと緑とパープルなクレマチス
なんとなく家の庭にいるような、、、似てるような気がしました。
ちゃいは雷嫌いなんだね
小さく固まって守ってあげたくなっちゃうね
今日は主人が剪定した樫の木を小さく切ってゴミ袋10個くらいに
けっこう大変だった
明日は一日雨みたい。なのでがんばってやったよ。
Commented by ミスティーグリーン at 2012-05-13 20:33 x
バラが綺麗に咲いてきましたね モッコウバラもかわいらしいです
バラは大好きな花です
色々見せてくださいね
ここの所涼しくて 草むしりにちょうどいい 気候です
Commented by こまはは at 2012-05-14 14:24 x
ちゃまさん、こんにちは♪

シックな色合いでまとまったお庭、とても素敵です。
白モッコウのアーチも見事です、ほんとに綺麗★
ベランダの方は鉢植え?色がクリームがかって見えます。

ほんとね、今年は気温が低めで花の持ちが良いですね。
それは嬉しいことよね。

↓の雷に固まったちゃいちゃん可哀想。
こまも怯えて大変だったけど
かれらは正体が分からないから余計に怖いだろうね。

私のお膝は守ってあげる対象がいなくなって寂しくなりました。

ちゃいちゃんとの時間が長く長く続きますように!


Commented by ちゃま at 2012-05-14 22:24 x
アンさん、うちのバラはまだぼちぼちで出遅れているのかな〜
木が繁って日陰ばかりになったので、そのせいかもしれません。
たくさんついていたつぼみが、見るたびに萎れて焦ります...
憎っくき虫達め〜
白いバラとクレマチス、アンガーデンと似ていますか ^-^
だったらうれしいですね ♪
作られ過ぎの庭でなく自然な感じがいいよね 。。。
伸びてきた庭木もこの時季になるとうっとうしく感じられ、
短く切ってしまいたくなります ^-^
樫の木は大きくなるのですか?
固そうな名前なので10袋もあると大変だったでしょう。
ご苦労様。
Commented by ちゃま at 2012-05-14 22:37 x
ミスティーグリーンさん
バラは素敵ですね〜 ♪
でもでもむずかしい花です、、、
大きくなったつぼみもいつの間にか、バラゾウムシにやられがっかりです。
待っている新顔のバラ、なんとか咲いて欲しいです。
早く咲かないと虫に食べられちゃうよ〜って焦ります。

昨日今日庭のサクランボ狩りをしました。
すごい収穫 @_@; その様子はまた。。。
Commented by ちゃま at 2012-05-14 23:09 x
こまははさん
アーチのモッコウバラは、いっも大きく剪定しているのに、
今年はほとんど切らないでいたら、もう大変なことに...
花つきが少なくても、小さい庭なので切らないとダメということが分りました。
ベランダは鉢植えです。こんなモッコウ初めて見ました。
同じバラでもその年によって違う表情になるんだね〜
おもしろいです。

こまちゃんのかわいかったとこ、何かに付けて思い出すでしょうね。
でも元気を出して。。。
ねこちゃん、お迎えしてみない。
かわいいですよ。
こまははさんが元気になる方がこまちゃんもうれしいと思います。
<< フリマと母の日 ぽつねんと... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク