木のこと

見下ろすと木が伸び放題 !
自然な姿がいいと思っても、せまい庭では限度がありますね。
あれもこれも少し切らなければ...と思う今日この頃 ^-^;
c0244275_21231751.jpg

満開のコデマリ。
c0244275_21183436.jpg

つぼみの頃のコデマリの向こう、お隣さんの垣根。
ベニバナトキワマンサク?
ピラカンサの垣根がいつの間にか植え替えられていました。
c0244275_21284956.jpg

スモークツリーです。
c0244275_21182528.jpg

小さな多摩のコアジサイ。
c0244275_21183527.jpg

鉢植えで少しずつ大きくなるナナカマド。
地植えの場所がないのが悩みです。
c0244275_96479.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-15 15:11 | 木のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-05-17 09:32 x
森のような庭にあこがれます
狭い庭では無理ですね
そちらは狭い狭いといっても 木がたくさんあって 充分な広さですよ
うちでは木が植えられないので ノッペリとして ただあいた場所に 植物を植えるしか 無い状態なので
田舎の畑といった庭です
手入れも出来無いし
暇もないから
草むしりをしていても おい おい と 用事を言い付けるので
ゆっくり 手入れも出来ません
男の仕事まで みんな私
男の仕事 女の仕事
誰がきめたんか
だって
憎たらしい

木の剪定は御主人が担当?
Commented by ちゃま at 2012-05-17 16:04 x
ミスティーグリーンさん
広く見えますか? ぜ〜んぜん広くないです、、、
無理して木を植えています。
ほんとはもっと植えたいです。
だんだん日陰になってバラが育たなくなっていますし、
リビングは朝早くは電気を点けるようになりました。
省エネだったはずなのにどうしましょう...
剪定は主人だけど何所をどう切るとか、
木のことなにも調べないのでいい加減です。
喧嘩ばかりよ ^-^;
年取ると助け合わないとなにも出来なくなってきますよ。
それなのに二人分がんばらないといけないのはつらいね。
介護保険はつかえない?
上手に使って少しは自分の時間が持てるといいね。
お互いの為だもの...
<< サクランボ狩り フリマと母の日 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30