人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最終処分品
 
 冬の頃、ガーデンセンターの最終処分で持ち帰った花木たち。
カラカラの鉢の中、枯れそうな小さい木でした。

春先に出てきたのは名前通り、美しいゴールドの葉 ♪
テマリシモツケ ダーツゴールド。
最終処分品_c0244275_216411.jpg

あまり大きくならないようで、
地植えにしたらグラウンドカバーにいい感じ。
花は白です。
最終処分品_c0244275_2214976.jpg

最終処分品_c0244275_2111132.jpg

タグが着いてなかったのですが、
アメリカテマリシモツケ ディアボロかな。
ここ何年かよく見かけるようになりました。
昨年の北海道の花めぐりでも何本か見ました。
最終処分品_c0244275_2165057.jpg

魅力ある銅葉が他の緑を引き立て、庭をひきしめています。
最終処分品_c0244275_2114237.jpg

ダーツゴールドより花が遅く、まだ咲いていません。
まあるくて可愛らしい色のつぼみ。。。
開花が待ち遠しいです。
最終処分品_c0244275_22241076.jpg

このこはコバノズイナ。
白い小花がブラシ状に咲き、アレンジにも素敵です。
前から気になっていましたが、やはり処分苗で持ち帰り ^-^
最終処分品_c0244275_2234307.jpg

初顔が加わると、植物そのものにも興味がわきますが、
我が家の庭にどんな風に馴染んでいくのかも楽しみです〜
 
 
 
 
 
 
by chai13526 | 2012-05-17 20:24 | 木のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-05-18 18:57 x
最終処分品には結構掘り出し物が有りますよね
安い値段で買えるから うれしい
十把一からげで売っているからなかには要らない物もあるけど 文句はいえない
農協の花屋さんで
枯れかかった木を三本かいました
ベンジャミン
コデマリ
何かわからない小さな白い花が咲く木
ベンジャミンは三百円 あと二本で百円
ベンジャミンは植え替えしたのでかれてしまって 残念なことしてしまいました
処分品を又ねらっていますが
もう植える場所がありませ~ん

そちらの処分品は良いものが有りそうですね
Commented by ちゃま at 2012-05-18 21:13 x
ミスティーグリーンさん
まとめて売っているの ? 要らないものは困るよね。
でも植えてみたら以外と良いものだったりするとうれしいかも。。。
小さな白い花の木はどう ?
観葉植物のベンジャミンは育てるのが難しいみたいですね。
私も植えるとこがないので、もうどうにでもなれ的に植えています ^-^;
クロモジとかツリバナ、ナツハゼなども欲しいよ〜
<< その後 サクランボ狩り >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク