咲いてきました ♪

もう5月4日です。
午前中だけでも晴れの予報だったのにまだ降り続いています。
盛りを過ぎた花達はみんな倒れてしまいました。

これも雨の前に写した写真です。
クレマチス モンタナ。
白モッコウバラに埋もれてしまって...
c0244275_1745219.jpg

白に見えますがピンクのモンタナです。
ヒメシャガもそうですが、実物の色がでないです。
勉強不足。。。
c0244275_1744290.jpg

クロバナフウロは日陰でも大丈夫。
元気でよく増えお嫁にも行きました〜
c0244275_175108.jpg

ヒメウツギ。
去年はみごとに咲いたのに、今年は少しさぼり気味。
でもこの程度が落ち着く。。。
c0244275_1752751.jpg

c0244275_1752044.jpg

アジュガは上手に使うと素敵ですが、
このところほったらかしで...
c0244275_17462449.jpg

庭や、玄関前の道路の隙間にも生えてくるエリゲロン。
今年もこぼれ種であちこち雑草状態。
でも可愛いので抜けません〜
c0244275_1752533.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-04 10:32 | 花のこと | Comments(2)
Commented by alice* at 2012-05-07 14:58 x
エリゲロン こうして可愛い鉢に植えるとまた可愛さUPですね
今 家の近所には とてもたくさん咲いて見てると楽しくなります。
六甲山にも行きました。下とは少し遅れてくる季節に
ちょうど今 スミレがたくさん咲いていました。
小さな紫陽花の蕾も できかけていました。
ちごゆりは 今の時期のはずだけど
寒かったから 今年は少し遅れてるのかな
群生しているところがあるらしいので 見てみたいです。
Commented by ちゃま at 2012-05-07 18:31 x
alice*さん
エリゲロンもツタバウンランもよく増えますね〜
でもなぜかそのまま残してしまいます。
可愛らしい花で特してるよね ^-^

六甲山は気持ちのよい季節ですね。
スミレ今年はどこもたくさん咲いているようです。
自然の中で群生しているチゴユリ、私も見たいです。。。
庭のはあっという間に終わってしまいました。また来年 !
<< これはなに ? 山野草 (4) >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30