山野草 (4)

本日二度目の更新です。

鉢植えのヤブレガサ。
c0244275_2230967.jpg

裏のお家から越境してきたシャガ。
c0244275_22301553.jpg

こちらはかわいいヒメシャガ。
本当はもっときれいな色なんですが...
c0244275_2230649.jpg

なんども登場のチゴユリ。
c0244275_22301148.jpg

咲いているのに気づかずのホタルカズラ。
c0244275_22101364.jpg

ギョウジャニンニクのつぼみのご挨拶。
名前に似ずなんだか優雅です。
c0244275_22514030.jpg

今年はついにショウジョウバカマが消えてしまいました。
何年か前、美濃の淡墨桜のところで買ってきたので、
思い出もあり残念です。
[PR]
by chai13526 | 2012-05-03 14:07 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-05-04 10:07 x
思い出のあるものが消えていくのは淋しいものがありますね
もらった 猩々ばかまもらった次の年はもう芽がでませんでした 植木鉢はそのままにしていました
次の年もでませんでした
野草は地べたに植えたほうがいいですか
鉢植えがいいですか
Commented by ちゃま at 2012-05-04 16:34 x
ミスティーグリーンさん
予定のお出かけ出来たかな ?
こちらは今日で3日も雨です...
みんな倒れています。明日は晴れるかな〜
ショウジョウバカマ難しいね。
うちでもあまりきれいに咲かないままでした。
地植えか鉢かはその山野草に適した環境かどうかによるので、
私も試行錯誤です。失敗ばかりです ^-^;
<< 咲いてきました ♪ 山野草 (3) >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526