小さい花をあつめて...

五月になりました。

目立たない小さな花が咲いています。
ナッメッグゼラニューム
c0244275_12505640.jpg

ブルンネラ ミスターモース
日陰OKなのがうれしい。。。
c0244275_1947321.jpg

ハーブか西洋野菜らしいウィンターパースレイン
ウィンターペネロープと同じ鉢に入っています。
葉の真ん中に小さな花がいくつか咲いて@-@
c0244275_12511291.jpg

クルマバソウ、やっとここまでになりました。
大切に大きな鉢に育てたい。。。
c0244275_22341382.jpg

小さな山野草 チゴユリ
c0244275_12513415.jpg

アリッサムはこの種類が好きです。
見つけた時買わないとなかなか逢えません。
c0244275_12532535.jpg

アランカス ノーブルスピリット
人参のような葉に、アスチルベのような花が咲いています。
あまりに小さくてしゃがみ込んで見ています ^-^
宿根草なので、来年はもう少し大きくなるかな。
c0244275_22275613.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-01 13:29 | 花のこと | Comments(2)
Commented by luna at 2012-05-02 03:40 x
ちゃまさん、おはようございます♪

やはり日本のほうが花の時期が早いようですね。
こちらではブルンネラは芽が出始めたところです。
クルマバソウ可愛いお花が咲きましたね。
私ももうすぐ投稿できそうです。
アリッサムに種類があるのですか?
一年草はあまり知らないのですが、これはちょっと背丈があるのでしょうか?
Commented by ちゃま at 2012-05-02 14:31 x
lunaさんこんにちは♪
今年は一気に咲き始めたようです。
ブルンネラは通販で初めて植えたものです。
来た時にはもうつぼみがついていました〜
我が家で芽がでたものならこんなに早くは咲かなかったと思います。
クルマバソウはそちらで見せていただいて楽しみにしていました ^-^
冬どうなるかと気をもみましたがとても元気です。
大きくなるといいな〜
アリッサムの詳しいことはわかりませんが、よく見かけるのに比べて
大きく育って花期が長く丈夫なようです。
この種類はまだ白しか見たことがありません。
暖かくて冬越しした年もありました〜
'アリッサム ホワイトドレス'とか'スーパーアリッサム スノープリンセス' とタグがついていました。
<< 毎日ひとつ... 効能はいかに... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30