人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チューリップ

じつは、こんなカラーも混じっていました〜 ^-^; 

今年のチューさんは好みを集め、期待して開花を待っていたのに、
スプリング グリーンは全滅...パープルなんとかも全滅...

シャーリーは楚々としたタグの写真を見事裏切ってくれました。
チューリップ_c0244275_18195290.jpg

で最後はこんな色になっています...     ↓
チューリップ_c0244275_1811410.jpg

パープルなんとかが欲しくてセットを買った中の一つ。
マウントタコマ。
チューリップ_c0244275_18101593.jpg

一本は欲しいアンジェリケ、今年は小さく咲きました。
チューリップ_c0244275_18505787.jpg

チューリップ_c0244275_18111920.jpg

クインオブナイトは定番になりました ♪
チューリップ_c0244275_18105544.jpg

華やかなチューリップの季節も終わります。
毎年のことながらこの花の終わりは、
なぜかホッとした気持ちになります。
(そんなにたくさんの花でもないのですが...)

花疲れという言葉は、桜のお花見の季語のようですが、
私の場合は庭の花疲れ...

チューリップ_c0244275_18511444.jpg
 
by chai13526 | 2012-04-29 12:45 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2012-04-30 07:27 x
ちゃまさんも花疲れですか。。。
チューリップは大輪だからお庭が華やかだものね
山野草の好きなちゃまさんには派手なお花は刺激が強いのかな。
楚々と咲いてるお花に癒されるよね。
でもクインオブナイトは素敵~私もとても好きよ
庭が引き締まるね
来年はまた咲いてくれるといいな。
チューリップは苦手なので来年咲かせる方法また教えてね
Commented by ミスティーグリーン at 2012-04-30 12:07 x
シャーリーって言うの かわいいよ
タグと違ったって いいじゃないの
花はみな可愛い

花疲れ お疲れ様

シャーリーの下にある花は何?
Commented by ちゃま at 2012-04-30 15:31 x
アンさん、帰省の疲れは出ませんでしたか ?
気温も高くなるこの時期はいつも苦手です...
疲れるとたくさんの花の色やシャカシャカという音楽の音も鬱陶しくなります。
なにもない冬の反動で思った以上に植えてしまったようで、
花がつぎつぎとあふれてくると疲れてしまうのです。
なんて身勝手な私という人間... ^-^;
来年は少なくしてみます。

植えたままのチューは、今年咲かなかったのや、
まぐれで何年か後に咲くのはあると思いますが、
クインオブナイトは原種ではないので植えっぱなしでは咲かないみたい。
うちでは一年草として、秋に新しい球根を買っています。
Commented by ちゃま at 2012-04-30 15:42 x
ミスティーGさん
シャーリー、タグを見てないからそう言えるんだと思う ^-^
全然違う花。
花には可哀想だけど最初からこんな写真がついてたら買わなかったでしょう。
シャーリーと一緒の白い花 ?
これはナデシコ科のリクニス ホワイトロビンです。
<< 効能はいかに... 白い花ばかり >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク