花木

まだ一度も実を付けたことがないサンキライ。
新芽がきれい !
c0244275_20492314.jpg

実の数が多いと一粒ずつのサクランボは小さくなる気がする...
c0244275_20493267.jpg

蜂が来なかったジューンベリーは、はたして実になる ?
c0244275_20493696.jpg

大好きな白山吹です。
c0244275_2050428.jpg

勝手にニガイチゴと決めている。。。
c0244275_21452280.jpg

これはカジイチゴ ?
当っていてもいなくても、木イチゴの花は魅力的 ♡
c0244275_21452939.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-26 14:54 | 木のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-04-26 20:22 x
なにはともあれ 花が咲き 実がなって 庭全体を見回した時 素敵と癒されれば それでいいのでは?

さんきらいも葉っぱが みずみずしいですね 花が咲くのですかいつも 何となく見ていたので 知りませんでした 花は今の時期ですか 今度はちゃんと見てみるね
Commented by ちゃま at 2012-04-26 23:46 x
ミスティーグリーンさん
花が咲き、実が成り庭が素敵で癒されればそれでいい。。。
たしかに...そうです〜
いろいろあるけど単純に行きます ^-^

サンキライの新芽はきれいでいつも見とれます。
私も花は見たことありませんが、あれだけ実がつくので咲いてるはずよね...
何年も経ったのでそろそろ実がつくか期待します。

Commented by luna at 2012-04-27 02:16 x
ちゃまさん、おはようございます♪

可憐な白い花が咲いてますね~。
山吹はこちらでは山吹色のものしか目にしたことがありません。
イチゴにも色々種類があるのですね。
↓のストロベリーポット、形が可愛いので私も欲しいのですが
どういうわけかこれ高くないですか?
いつも値段を見て退散しています。(笑)
Commented by ちゃま at 2012-04-27 11:21 x
lunaさんこんにちは〜
まだまだ白い花がつづきます ^-^;
シロヤマブキは素敵で、毎年咲くとほれぼれ眺めています。
花も黒い実もいいですよ〜
そちらにはないですか?
実が落ちてたくさん芽が出ています。
フウセンカズラの種とかも送ってあげたいけど植物は難しいでしょうね。
ストロベリーポットは見かけは良いのですが、
土が横のポケットからこぼれ、真ん中がどんどん減って行きます。
植物のためには、上手に使うのが難しい気がします。
<< 忘れてないけど... 少し前です。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31