少し前です。
四月の庭の花、続きます。
今年は一斉に咲くので、ゆっくり見ている暇がないです〜

今年は咲かないと思っていたバルボコデューム。
今頃になって咲いています ♪
c0244275_22272752.jpg

アネモネ シルベストリス。
c0244275_22273954.jpg

苺の花も咲きました。
c0244275_22275662.jpg

寄せ植えも大きくなってきました。
c0244275_22275740.jpg

勢力を伸ばしてきたヒメツルニチニチソウ。
c0244275_22292157.jpg

斑入りカキドオシ。
c0244275_22283121.jpg

とっくに終わっている地植えのヒヤシンス。
写してなかったので、花がら摘みしたものを。。。
c0244275_1545468.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-25 15:53 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-04-25 17:14 x
更新が早過ぎて 追い付きません
でも 勢いがあっていいですよ
つるにちにちそうは白もあるんですね
毒性だと聞いていますが、、、
今日仕事場に飾りました

もらったホウチャクソウ が 三つ 出てきて つぼみが着いています イチゴにも花が。
Commented by アン at 2012-04-25 20:43 x
帰省してる間にたくさんupしたんだね~☆
春になって一斉に咲き出すから写真撮らないうちに終わってしまう花もあるよね。
毎日、目が離せない、、一番綺麗なときを撮っておきたいものね♪
ヒメツルニチソウは家のは紫花なんだけど、ちゃまさんとこは白花なんだね。白花もいいね~。
カキオドシは雑草??家のもあちこち広がってグランドカバーになってます。今ねこっちは強風よ!!!春の嵐!!!
明日がまた心配。鉢がころがっていそうな気配。



Commented by ちゃま at 2012-04-26 11:37 x
ミスティーグリーンさん
悪いわね〜 ^-^; 実は私もついていけません〜
そのうち写すものがなくなると思うので、
もう少しの間お付き合いくださいね。
ヒメツルニチニチソウは毒があるのですか?
全然意識していませんでした。
でも猫は食べないので大丈夫でしょう...
ホウチャクソウ、里山では咲いていました。
これも増えるので適当に間引くといいよ。
Commented by ちゃま at 2012-04-26 11:50 x
アンさん
自由が丘のお話など楽しみにしています ♪
アンガーデンの花達もたくさん咲いてお留守番していたことでしょう。
写真も待っています〜
春の嵐、被害はどうでした ? 
こちらは今日、明日が雨模様、、、風が強く吹かないよう祈るばかりです。
カキドウシは雑草よね、里山にもたくさんあります。
でも斑入りはお店で買ったので園芸種かな。。。
<< 花木 のんびり歩き (2) >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31