四月の庭*

昨日の朝、ゴミ出しの時ツバメを見ました ♪
早いのか遅いのか、毎日家に居るのでわからないのですが、
みなさんの街のツバメさん、今年はどうですか ?c0244275_2035593.gif




四月も中旬。。。小さなねこ庭もそれなりに春の花が咲いています。
賑やかと思う花達も写すと以外と地味に感じます。

c0244275_17192412.jpg

こぼれ種で毎年違った雰囲気になるハンギング。
なぜか今年は斑入りのカキドオシも入っています。
c0244275_17235027.jpg

いつもひいてしまうこの色、地植えにしたことと白を傍に入れたことで、少し柔らかくなりました。
c0244275_1724211.jpg

シャーリーという名のチューリップ。
白にピンクの縁取りのおしゃれな姿にひかれ、ここ何年かお迎えしましたが、
似ても似つかぬ色 (ガッカリ)
c0244275_17274019.jpg

フリフリのパンジー。
c0244275_17235539.jpg

こぼれ種からのワスレナグサ。
c0244275_1722499.jpg

白花のハナニラも球根をたくさん植えて、やっと増えてきました ♪
c0244275_17234590.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-19 23:32 | 花のこと | Comments(2)
Commented by こまはは at 2012-04-20 10:14 x
ちゃまさん、おはようございます♪

こちらは朝から細かい雨が降っています。
乾燥してたので庭の花木も気持ち良さそう、恵みの雨です。

落ち着いた色合いの小花たちがいっぱい咲いてるの春のお庭
地味可愛い雰囲気が素敵です。

こぼれ種 と言えば
ニゲラ・カモミール・フェンネル、今年はとオルレイヤが元気です。
まだ花が咲いてないので緑が目立っています。

そうそう、シロヤマブキが咲きましたよ♪

手作りの針山の可愛いこと。
萩焼のカップと多肉の取り合わせもお洒落ですね。

フリマの収穫を暮らしの中に取り入れてらして
ちゃまさん素敵ですよ★
Commented by ちゃま at 2012-04-20 17:14 x
こまははさんの所は雨ですか ?
ではそろそろこちらでも降ってくるのかな...
予報で日、月が雨なので、明日は里山の観察会に行くつもりですが、
雨だとイヤだな〜
好きな方は雨でも参加されるけど、私はすぐパスしてしまいます ^-^;
この時季はお花にたくさん逢えて楽しみなんだけど。

ニゲラって魅力ありますよね。
難しそうで育てたことないですが、こぼれ種でも出てくるのですか ?
カモミールはうちも元気に出ています。
白山吹こちらも咲いています。
枝振りが結構あばれているので写真写すの難しいよね。

針山も多肉もお見せするほどのものではなくて、
はずかしいです〜
フリマの収穫も支離滅裂 ! それなのにブログにのっけて子供みたいね。
褒めていただき恐縮です。。。
<< 山野草 (2) 遊び* >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526