遊び*

以前のフリマでデミタスカップを手に入れました。
萩焼かな ? 愛らしいカップです。
何かに使えるでしょうか。。。

多肉をいれたらとのアイデアをいただきました。

多肉はどちらかと言えばあまり育てたことがないので苦手です。
組み合わせも難しく、ただ好きなものを入れてみました ^-^;
c0244275_15164370.jpg


益子の陶器祭りで気になった針山です。
素敵ですね〜
こんなのを作って見たいとずーっと思っていました。
c0244275_15163567.jpg

久しぶりにちくちくと。。。甘めの色合いで作って見ました。
手抜きです〜
使う布で雰囲気が違いますね。
c0244275_1543148.jpg

じつは、無料のカップに一枚だけお皿がついていました。
多肉の下に敷きました。
c0244275_1455442.jpg


残っていた珈琲豆を挽いて、中袋に入れました。
良い薫りなんだけど、飲みカスではないので、
色が出てこないかと心配...
[PR]
by chai13526 | 2012-04-18 15:39 | いろいろ | Comments(4)
Commented by alice* at 2012-04-18 18:31 x
今 多肉植物が流行ってるみたいですね
先日行ったガーデンにもアルミの小さなバケツに
いろんな多肉植物が植わっていました。
オシャレで素敵でした。
針山の中にコーヒー豆ですか~いいアイデアですね
今度 わたしも作ってみますね…*
Commented by ミスティーグリーン at 2012-04-18 18:40 x
私も針山作りたい
先日 裁縫箱の整理をした時 針山がほしいと思いました
裁縫箱って 玉手箱みたいで 楽しいです
針山の作り方は簡単ですか
教えてほしいです


足立山の麓にある森林公園は遠足で行った場所
中一に行ったのよく覚えてたね
Commented by ちゃま at 2012-04-18 22:51 x
alice*さん
最近の多肉植物、すっかりおしゃれになりましたね。
お店で見るのは素敵だけど、我が家では活かせるような置き場所もなくて...
こんな小さいものならしばらく楽しめそうです。
針山いくつ在ってもいつの間にか針が錆びてきて、
中にいれるものは何が良いのかなと思っていました。
珈琲の出がらしには油があって錆びないらしいです。
重みもありなんだか使い勝手がよさそうですよ。
ぜひ作って見てください〜 ♪
Commented by ちゃま at 2012-04-18 23:07 x
ミスティーグリーンさん
私の作ったのは適当で、作り方もなにもありません。
4枚をはぎ合わせて丸く縮め、中袋に入れた珈琲のカスを入れました。
座布団のような四角も可愛いのでは。。。
私より洋裁をする貴女の方が素敵に作れると思います。
使い勝手の良い針山があるだけでうれしくなります ♪

やっぱりね〜 写真があります。
記憶はお弁当食べたことぐらいしかありません、、、
遠い昔ですね
<< 四月の庭* 花びら絨毯 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30