花びら絨毯
日曜日。
やっと近くの公園まで出かけることが出来ました。
思っていた通りほとんど葉桜です。

c0244275_18125747.jpg


散り敷いた花びらの絨毯が迎えてくれました。
今年はこれで満足。。。♪

c0244275_1835413.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-16 18:18 | 季節 | Comments(8)
Commented by アン at 2012-04-17 08:50 x
桜も散ってしまったね。
しだれ桜と八重桜はまだ満開みたいだけど。
今年はいっぱいお花見したよ。
ちゃまさんはやっとお花見できてよかったね。
桜の絨毯綺麗だわ~~
ウィンターパースレイン、消えてしまったらまた送るね
イカリソウ見つからなかったらお願いします♪
Commented by ちゃま at 2012-04-17 20:22 x
アンさん今年はいっぱいお花見出来て良かったね ♪
私も一応行ったけど、きれいな時は見損なってしまいました。
また来年のお楽しみ。
ウィンターパースレィン、西洋野菜とかハーブなんですね。
サラダがおいしそう。。。
いっぱい増えたら食べてみたくなりました。

今日は例のフリマの小さなカップで遊んでみました。
多肉も植えて見たよ。
かわいいのが出来たので今度見てね。
Commented by alice* at 2012-04-18 09:40 x
ちゃまさん 今年はこちらの桜の木は 花が密集してるくらいなほど
たくさん咲いています。
重そうで枝が垂れ下がってたりして 柔らかで綺麗です。
寒い日が続き 一気に咲いたからでしょうね。
まだ桜が散っていないのに八重桜も満開です。
賑やかな春です…*

コメント欄 不安にさせてしまってごめんなさい。
いちばん新しいのを残していますがよかったですか?




Commented by ミスティーグリーン at 2012-04-18 12:18 x
桜は 色んな形で 楽しませてくれます
花びらの絨毯
はらはらと散る花びら
桜もち
八重より 一重 がすき それから はかなさも

子供の頃 家族で お弁当もって 毎年 花見に行きました
なぜか 黒原の森林公園でした
なつかしい
Commented by ちゃま at 2012-04-18 15:53 x
alice*さん
ほんとに今年は花達が短い間に咲き競っています。
寒くて長く待たされたからでしょうね。
北海道も今年は雪が遅くまで残っているようで、
溶けたところのお花は次の日にはもう咲くのもあるとか・・・
今か今かとつぼみをつけてじっと待っているのでしょうね。
もう八重桜も満開ですか ?
我が家のヒメリンゴも満開です。
あっという間に季節が過ぎていくようで、華やかだけど寂しいです。
Commented by ちゃま at 2012-04-18 16:12 x
ミスティーグリーンさん
桜が日本の花でうれしいですね。
いろいろな美しさを感じる心は日本人ならではかな ?
花びらの絨毯、思いがけず迎えてくれてその美しさに感動しました ♪
お茶のY先生に花筏の言葉を教えてもらい、
花びらが連れ立って流れる美しい様子が目に浮かび、今だ忘れられない言葉です。

家族でお花見。。。素敵な思い出。
毎年というのがいいね。
うちはそんなのなかったな〜
森林公園って記憶にないのだけど、
もしかして中一の遠足で行ったとこ?
Commented by luna at 2012-04-19 15:41 x
ちゃまさん、こんにちは。

ご近所にこんなに素敵な場所があるなんて。
毎日お散歩したくなるような場所ですね。
桜は近くで見ても綺麗だけれど遠くの山に咲いている桜の
色のグラデーションが好きでした。
右側にちらりと見えているのは雪柳でしょうか。

↓山野草もたくさん出てきているのですね。
ちゃまさんのお庭は野の花が多いのですね。
とても自然な雰囲気です。

↑の花筏のコメントでこの名前の木があることを知りませんでした。
お琴を習っていたことがあり、花筏という曲を習ったことが
あるのですがこの木のこととは知らず。(笑)
勉強になりました。
Commented by ちゃま at 2012-04-20 00:16 x
lunaさんこんばんは。
葉桜とわかっていてもこの時季お花見に行かないと、
なんとなく落ち着かないです。
遠出はここ何年も出来なくて、この公園で我慢しています。
ちらりは雪柳です。レンギョウもまだきれいに咲いていました。
花筏...散った桜の花びらが水面を流れる風情いいですよね。
私もハナイカダと名のついた木を知ったときはびっくりしました〜
葉の真ん中に花が咲くなんて。。。でも好きな木です。
近くの里山で見かけます。
鉢植えで育てたけど枯れてしまいました。
↑の桜を見に行った時小さいのを見つけたのでねらっています ^-^

山野草といってもその辺の草花も混じっていて、
ちゃいぱぱがあきれています ^-^;
<< 遊び* 山野草 (1) >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31