ジューンべリー

お気に入りの木、ジューンベリーが咲きました ♪
鉢植えなのでひょろひょろの木。
地植えにすると大きくなるでしょうか。。。
c0244275_1621041.jpg

c0244275_22391867.jpg

アズキヤナギの葉っぱもだいぶ大きくなってきました。
とりあえず抜いたグミの後釜で、日陰を作ってもらいます。
c0244275_22393611.jpg

玄関のケヤキです。
c0244275_12423764.jpg

ヒメリンゴももう咲きそう !
c0244275_22424819.jpg

なんとなく庭を見た瞬間、あっ! 椿がぽとり。。。
最後の一輪、落ち椿の風情を楽しむ。
c0244275_22394352.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-14 12:59 | 木のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2012-04-15 07:22 x
ジューンベリー、綺麗に咲いたわね~♪
家のも咲きそうよ。まだ蕾。そちらのほうが早いね~~。
ジューンベリーは成長が遅いそうよ。なので地植えにしてもなかなか大きくならないみたい。葉が落ちてしまうとさみしくなるので近くに皇帝ダリアを植えてみたよ。うまくいくといいけど。
それから月桂樹とびっくりグミ、枯れてしまったんだね。。。。。。
残念ね。月桂樹はお料理につかえてよかったのに。
家のもだいぶ木が大きくなったけど、突然枯れてしまうことあるから
取り木しておくといいんだろうね。
クレマチスも取り木するといいらしい。やはり植物も寿命があるんだね
チューリップが色づいてきました♪
写真撮ったらみてね。
Commented by ちゃま at 2012-04-15 16:29 x
アンさんこちらのジューンベリー満開です。
写真とるのが難しいです。
そちらも咲いたかな ♪ 咲いたら見せてね。。。
いつも実付きが悪いのだけど、なぜか蜂がきません。
サクランボにはたくさん来たのにどうして ? (涙)
一応指でこちょこちょやって見たけど、受粉したかな。
いい加減です ^-^;
月桂樹の挿し木は簡単なのに、ダメになると思ってなくて、
あわてて伐る前に挿し木したのでどうかな?
いろいろ勉強も大切ですね、と言いながらなにもしない性格...
チューリップ、ダメ球根が入っていました。
芽だし球根も色が全然違って咲いてがっかり !
<< 山野草 (1) 二本の木のこと >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31