咲いています
冬を越し元気に咲く宿根草に逢うのはとてもうれしいです ♪

その反面、いつも同じで代わり映えしないな〜と勝手なことも思います。
出てこないと、あれが出ない、消えた〜枯れた〜と大騒ぎなんですけどね ^-^;
c0244275_8113488.jpg

c0244275_8115724.jpg

c0244275_8114753.jpg

c0244275_8121292.jpg

c0244275_8122394.jpg

c0244275_8122728.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-12 08:47 | 花のこと | Comments(6)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-04-12 13:48 x
咲いてますね~
いろんな花が
冬を越したものが春になって 咲いてくれたり 忘れていたものが芽をだすと とてもうれしいですね
うちも 少しずつ花が咲きはじめました
チュウリップも元気にさきました
Commented by ちゃま at 2012-04-12 21:26 x
ミスティーグリーンさん
うれしい反面変わりばえしない庭で、同じ写真ばかり ^-^;
見てもらうのも申し訳ないですね。
チューリップ咲きましたか?
原種は早かったけど、
こちらの他のチューリップはもう少しかかりそうです。
Commented by アン at 2012-04-12 21:34 x
花の名前が最近なかなか出てこなくなってしまったわ
最初の水仙と最後のチューリップはわかります!!!
あ、真ん中のハナニラの横顔も素敵~♪
あとは、、なんの花だっけね。
二番目の花、初めてみたような。。。
ニオイスミレの前で咲いたよ!!!!って元気いっぱいね♪
チューリップ、ちゃまさんにいただいた球根、色が見えてきたよ。
あと少しです。。。楽しみ~~♪
地植えでは全滅だったけどプランターだとうまく咲いてくれそうです。
Commented by ちゃま at 2012-04-12 23:31 x
アンさん私も一緒で〜す ^-^;
名前出てこないし、覚えられないし...
でも今日のはわかるよ。
二、三枚目はカラス葉 姫リューキンカと普通のリューキンカです。
ブルーはえぇーとえぇーと...やっぱり思い出せない。ど忘れ !
ベロニカ オックスフォードブルー でした。
どちらも丈夫で育て易い花です。
チューリッブこちらももうすぐ咲きそうです。
八重のドクダミも元気な葉が出てきました。楽しみです ♪
Commented by こまはは at 2012-04-13 09:56 x
ちゃまさん、おはようございます♪

代わり映えしないなと思いつつ姿が見えないと大騒ぎ。。。
ほんとにそうですよね、私も同じくです。
その感覚って、日々の暮らしにも合い通じるような。。。

今年は寒さが厳しかったからかな、再会が嬉しいです。

リューキンカは前々から気になってたお花です。
見た感じ木陰を好むように見えるけど、家の庭でも育ってくれるかな。

頂戴したクリームアップスター咲き始めましたよ♪
でもね、チゴユリが出てないの、ショックです。
Commented by ちゃま at 2012-04-13 11:34 x
こまははさん
気持ちわかっていただけてうれしいです〜
大切なのにいつも同じでつまらなく感じる日々の暮らし。
ほんとだ〜 庭と一緒ですね ^-^

立金花、寄せ植えの鉢にしたらどうでしょう。
うちのは何年もネコヤナギとスノーフレークと一緒に入っています。
カラス葉は地植えですが、夏には日陰になる所です。
チューリップは良くない球根も入っていて、途中でダメになるのがありました。
きれいに咲いたか心配...
チゴユリはこちらもやっと出てきたところです。
もう少し様子を見て。。。丈夫なので多分大丈夫と思います。
<< 二本の木のこと 紫陽花のリース >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30