紫陽花のリース

お友達のブログで、お庭でとれたクリスマスローズを使ったリースを見ました。
素敵な色できれいです。
株のために早めにカットとしたお花も楽しめそうです ♪

我が家のドライにしていたアナベル (白とグリーン)と柏葉紫陽花で作ってみました。
カラカラに乾燥した花は、さわっただけでボロボロくずれ、
色もきれいではありません、、、
初めてのグルーガンもうまく使えず、ごまかした結果の作品です。
c0244275_9333965.jpg

紫陽花は乾燥し過ぎないものが扱いやすいのかな ?
「何度もやっていると慣れる」ってアドバイスをもらったので、
今年の紫陽花でまた挑戦してみます。
c0244275_11231661.jpg


似た色です ^-^;

庭のツルウメモドキには、毎年カマキリがたまごを産みつけています。
今回は小さいのが二個。
冬を越し、風の強い昨日カマキリの赤ちゃんが〜〜〜
苦手なのでよく見ないで写しました。
寒い木枯らしの冬、
大きなお腹のお母さんカマキリ頑張っていたものね。
おめでとう!
c0244275_11244490.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-10 11:40 | いろいろ | Comments(4)
Commented by alice* at 2012-04-10 16:55 x
ちゃまさん 作りにくそうだったみたいだけれど
とっても優しい色になって こんもりとバランスよくて素敵ですよ。
私も作ってみたいです。
カマキリの赤ちゃん おめでとう。
どこにいるのかなって よくよく見ると たくさんいてびっくり。
このあと 大きくなってどこかへ行っちゃうのかな?
Commented by ちゃま at 2012-04-10 22:14 x
alice*さん
写真でごまかしても、リースってむずかしいですね。
こんな枯れ色ではなく、きれいな紫陽花カラーで作りたいです。
alice*さんも作ったら見せて下さいな。。。
コツを教えてほしいです。

カマキリのカラにぶら下がっているの全部カマキリ〜〜〜気持ち悪〜い。
なんでこんなに風の強い日に生まれたの ?って思ったけど、
たくさんのカマキリが同じ場所に居たのでは生きるのが厳しい。
強風に乗って遠くにばらまかれたのではないかと、自分の推理に満足 !
Commented by アン at 2012-04-11 22:10 x
紫陽花のリース、作ったのね!!!
柏葉紫陽花のドライってしたことないんだけど、綺麗な薄い茶色で
アナベルとよく合いますね♪
形もとても綺麗よ~。ポロポロおちてもグルーガンでまた貼り付けて
私も苦労しながらやけどしそうになりながらやったのよ。
庭の花がリースになってずっと楽しませてくれるのがうれしいね♪
綺麗なアジサイカラーは私もなかなかできないの。
真っ白にはなかなかいかなくて茶色になっちゃう
それはそれでいい感じだと思うけど。
カマキリの赤ちゃん、こんなにたくさんはじめてみたよ。
たくさんいるとちょっとドキッとしちゃうね。
でも元気で育ってほしいね。
Commented by ちゃま at 2012-04-12 09:03 x
アンさんのクリローのリースを見て作りました ♪
でも紫陽花は季節外れで失敗...
やはり春はきれいな色がいいですね。
グルーガンの糊(?)以外とたくさん使うね〜
あっという間になくなってびっくりしました。
また季節になったら作って見ます。
少しずつ見られるようになるといいけど。。。

カマキリは虫を食べてくれるので、恐いけど共存します。
でもこんなにたくさんは居て欲しくないです。
出来るだけ遠くに旅立って行くよう心から願っています。
もう一個孵ってないのがある、、、どうしょう!
<< 咲いています スミレ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30