新入りさん

新入りのチューリップ。再び登場です ^-^;
嵐が来る前の写真です。
c0244275_22405712.jpg

たくさんの花の訳は。。。
一本の茎から枝分かれして、3〜5こも花がついています。
これが一本ですが、こんなのめずらしいですよね。
c0244275_2241738.jpg

お日さまがあたるとみんな咲きました〜
白で中心が黄色ですが、小さなチューリップなので嫌味ではありません。
c0244275_22364585.jpg

でも私はつぼみの時が好きです〜 ♪
c0244275_2241157.jpg

名前は 'トルケスタニカ'
私..この名前絶対おぼえられない気がします。

ガーデンセンターで20球ほど植えてあるのを、鉢ごと買いました。
すごい花数。
来年は小分けにし、地植えでよりナチュラルに楽しみたいです。

c0244275_18175457.gif


この頃なんやかやと落ち着かない日々を送っています。
みなさまのブログは見せていただいているのですが、
なかなかコメントを入れられなくてごめんなさい。
またゆっくりと遊びにいきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by chai13526 | 2012-04-05 18:26 | 花のこと | Comments(4)
Commented by alice* at 2012-04-06 09:58 x
'トルケスタニカ' ・・・蕾の時と咲いた時 雰囲気がガラッと変わりますね
ひとつの球根からいくつもの花がつくのも珍しいですね。。。*
私のチューリップも昨日はまだつぼみだった花が
今朝見ると開いていました。
会社の屋上から 玄関へ下ろしてあげました。
私も最近 更新も滞ってたりしてます^^;
マイペースでいきましょう。。。*
Commented by ちゃま at 2012-04-06 20:48 x
alice*さん
世の中何となく慌ただしい4月の始まりですが、
何年も関係なくのんびりしていました。
今年はめずらしくいろいろ重なり落ち着かない日々です。
暖かくなった庭も次々と変化あり、ねこ庭の更新はなるべくしておきたいと思いながら。。。
前からいる原種のチューリップ 'レディージエーン' もそろそろ咲きそうです。

去年だったか砺波のチューリップを見に行かれたのよね。
今朝咲いたalice*さんのお気に入りのチューさんはどんなこでしょう ?
見せてほしいです ^-^
Commented by natural_season at 2012-04-10 21:00
ちゃまさん、素敵なチューリップですね~
しかも1本からいくつも??初めてみました~
スミレも沢山咲いていて可愛いですね^^
先日、ホームセンターで色々なスミレを見たのですが
後ろ髪ひかれながら帰ってきました^^;
やっぱりまた行こうかな(笑)

リースも素敵です♪
Commented by ちゃま at 2012-04-10 22:29 x
yu-u*さん
チューリップとても素敵ですが、写真が下手で可哀想ですね ^-^;
つぼみの時の姿はレディージエーンとよく似ています。
色が魅力です ♡
ラブラドリカはyu-u*さんのお庭のを見てお迎えしたのです。
あれから何年たったのかな ?
リースは恥ずかしいです。
<< 落葉松(カラマツ) 春の嵐の前に >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31