人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新入りさん

新入りのチューリップ。再び登場です ^-^;
嵐が来る前の写真です。
新入りさん_c0244275_22405712.jpg

たくさんの花の訳は。。。
一本の茎から枝分かれして、3〜5こも花がついています。
これが一本ですが、こんなのめずらしいですよね。
新入りさん_c0244275_2241738.jpg

お日さまがあたるとみんな咲きました〜
白で中心が黄色ですが、小さなチューリップなので嫌味ではありません。
新入りさん_c0244275_22364585.jpg

でも私はつぼみの時が好きです〜 ♪
新入りさん_c0244275_2241157.jpg

名前は 'トルケスタニカ'
私..この名前絶対おぼえられない気がします。

ガーデンセンターで20球ほど植えてあるのを、鉢ごと買いました。
すごい花数。
来年は小分けにし、地植えでよりナチュラルに楽しみたいです。

新入りさん_c0244275_18175457.gif


この頃なんやかやと落ち着かない日々を送っています。
みなさまのブログは見せていただいているのですが、
なかなかコメントを入れられなくてごめんなさい。
またゆっくりと遊びにいきますのでよろしくお願いします。
by chai13526 | 2012-04-05 18:26 | 花のこと | Comments(4)
Commented by alice* at 2012-04-06 09:58 x
'トルケスタニカ' ・・・蕾の時と咲いた時 雰囲気がガラッと変わりますね
ひとつの球根からいくつもの花がつくのも珍しいですね。。。*
私のチューリップも昨日はまだつぼみだった花が
今朝見ると開いていました。
会社の屋上から 玄関へ下ろしてあげました。
私も最近 更新も滞ってたりしてます^^;
マイペースでいきましょう。。。*
Commented by ちゃま at 2012-04-06 20:48 x
alice*さん
世の中何となく慌ただしい4月の始まりですが、
何年も関係なくのんびりしていました。
今年はめずらしくいろいろ重なり落ち着かない日々です。
暖かくなった庭も次々と変化あり、ねこ庭の更新はなるべくしておきたいと思いながら。。。
前からいる原種のチューリップ 'レディージエーン' もそろそろ咲きそうです。

去年だったか砺波のチューリップを見に行かれたのよね。
今朝咲いたalice*さんのお気に入りのチューさんはどんなこでしょう ?
見せてほしいです ^-^
Commented by natural_season at 2012-04-10 21:00
ちゃまさん、素敵なチューリップですね~
しかも1本からいくつも??初めてみました~
スミレも沢山咲いていて可愛いですね^^
先日、ホームセンターで色々なスミレを見たのですが
後ろ髪ひかれながら帰ってきました^^;
やっぱりまた行こうかな(笑)

リースも素敵です♪
Commented by ちゃま at 2012-04-10 22:29 x
yu-u*さん
チューリップとても素敵ですが、写真が下手で可哀想ですね ^-^;
つぼみの時の姿はレディージエーンとよく似ています。
色が魅力です ♡
ラブラドリカはyu-u*さんのお庭のを見てお迎えしたのです。
あれから何年たったのかな ?
リースは恥ずかしいです。
<< 落葉松(カラマツ) 春の嵐の前に >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク