桜桃開花*

ねこ庭桜桃開花宣言。 2012/3/22

ちょっと大袈裟。。。
でも待ちに待っていた春〜な感じがうれしくて、
気象庁の桜の開花宣言をまねてみました。
すでに高知の開花宣言がでましたが、全国で一番早い便りですね。

桜桃は昨年より一週間くらい遅い開花です。
一年前の地震・原発による不安で重苦しい日々、
ちょうど咲き始めた桜桃のやさしい花に慰められました。
私の残りの人生において、毎年この花を見るたびに切ない気持ちは続いていくことでしょう。
忘れることはありません。それは大切なこと...

c0244275_168262.jpg

c0244275_1681630.jpg

買ってあった 'さくらのどら焼き' でおやつにしました ♪
c0244275_1683022.jpg

桜のかおりでやさしいお味 ! 春限定。。。
c0244275_1681857.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-03-23 13:19 | 木のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-03-25 11:07 x
桜桃の花が咲く度に震災を思い出すのはつらい事だけど
暗いとか つらいばっかりでは 前に進みませんよね
早く復興することを考えないとね

桜のドラ焼き地方限定?
Commented by ちゃま at 2012-03-25 17:07 x
ミスティーグリーンさん
もう一年も経ってしまったのに、被災者の方々はまだ先が見えなくて大変そうです。
なにも手助け出来なくて、遠くから一日も早い復興をねがうばかりです。
花が咲いてうれしいと単純に喜ぶ日が、早く訪れるといいですね。
<< 雨の日つれづれ 春なのに雪虫 ? >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31