人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春なのに雪虫 ?

朝は冷えましたが、今日は暖かな陽気です。

庭じゅう冬クレマ (アイスンエンシス) の綿毛がふわふわと、
雪虫のように飛び回り (見たことないけどこんな感じかと ^-^;) 気になります。
春なのに雪虫 ?_c0244275_1529072.jpg

脚立に上り綿毛むしり。。。袋いっぱいです。
春なのに雪虫 ?_c0244275_1529594.jpg

むしった後はこんな感じでさっぱり。
もう新しい葉が出はじめていました〜
春なのに雪虫 ?_c0244275_15323029.jpg

白椿はそろそろかな〜
椿は初めて育てます。
薮椿、侘助...名前もわからないけど欲しかった白椿。
素敵です ♪
春なのに雪虫 ?_c0244275_15333937.jpg

by chai13526 | 2012-03-22 15:49 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2012-03-22 21:08 x
日枝の綿毛、綺麗ね~
偶然だけと、今日買った窓辺に吊るす小物についてる羽根に似てるよ
捨てるのもったいない。。。ドライにしてリースにできそうな感じ♪
部屋が羽根で汚れてしまうかな。。
白椿、とても綺麗だわ。赤もかわいらしいけど、白は格別いいね!
家には椿の苗はあるんだけどお花がまだ一度も咲かないの。
たぶん赤だと思う。もう少し大きくなったら地植えにしようかなと思う
のだけど、、あまり育たないのよ。
大きくなるのは何年もかかるのでしょうね。
たくさんのお花が咲いたらいいね。
あ、ガブリエル、、私もあきらめきれず芽がでるの待ってるのよ
奇跡がおこりますように。
Commented by ちゃま at 2012-03-22 21:38 x
アンさん
説明不足です <(_ _;)>
この綿毛、日枝ではなくて、いっぱい咲いたアイスンエンシスです。
名前付け加えました。
庭じゅう綿毛だらけでびっくりしました〜
もう弱剪定しても良いのだろうけど、とり合えずむしってみました。

椿くれた友達に聞いたら、うちに来る前に三年くらいたっているらしい...
うちで四年なのでもう七年。やっと1mです。
種から花をつけるまでは長くかかりますね〜
ガブリエルお互い、甦るといいね。
Commented by ミスティーグリーン at 2012-03-22 22:07 x
クレマチスの綿毛見たことないからビックリです
面白いです
雪虫?

白椿は一りん挿しにして 床の間にでも飾ると はえるでしょうね
Commented by ちゃま at 2012-03-22 22:30 x
ミスティーグリーンさん
白い綿毛がほわほわと庭じゅう飛ぶさまが、
ドラマかなにかで見た雪虫が飛ぶ感じかな〜と思ったんだけど...
違うか〜 ^-^;

床の間の一輪の白椿。凛としていいですね。
咲くのがとても楽しみ。。。
<< 桜桃開花* 午後遅く... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク