暖かいもの。。。
     
啓蟄も過ぎいよいよ春に向って加速でしょうか ?
今朝はまだ雨の名残りでグジュグジュの庭です。

今年は本当に寒かったと思います。
私を暖めてくれた大切な物 ♥

c0244275_11145554.jpg


小さな湯たんぽと大きなねこ ^-^
夜は私の足元で・・・
昼は窓辺で二つ寄り添って暖まっています。

湯たんぽ久々に活躍しました。
パッチワークのおしゃれなカバーを作りたいです。
冬までに...
[PR]
by chai13526 | 2012-03-06 11:26 | ねこ | Comments(4)
Commented by アン at 2012-03-06 20:52 x
風吹く~ねこ庭2
リンクしなおしましたぁ~。

今年の冬は寒かったけど、二つの湯たんぽ
夜はちゃまさんが温まり、昼はちゃいが寄り添って
なんともかわいい~。
ウィンターヘリオトロープの花がたくさん咲いてる!!!!
よかったわ~♪
地植えにするとすごく広がるよ。
増やしたくないときは鉢で育てたほうがよいかも。
ちゃまさんのお庭、たくさん鳥達が遊びに来ているのね。
落花生のリース、いいアイディアね。
上手につついて中のピーナッツを食べるなんて見てみたいわ
うちはあんもし鳥さん来なくて、赤い実もそのままついてるの。
メジロも来なかった、、、オレンジ窓辺に刺しておいたのに。
Commented by ちゃま at 2012-03-06 23:00 x
アンさん
ご迷惑かけました〜こちらもリンクさせていただきました。

湯たんぽ、小さいのは使い易いですね。今年は活躍しました。
今日は少しだけ暖かくて、ヘリオトロープのきれいな葉も広がってきました。
増やしたいのに地植えの場所がなくて...鉢でも増えるといいな〜
実は咲くまでヒマラヤユキノシタとばかり思っていました。
全然違うのにね。
でも冬に咲いて良い薫りでやさしいお花でお気に入りに。。。
メジロもシジュウカラも良く来ました ♪
落花生のリース、最後はカラスが針金ごと持って行きました(びっくり〜)
Commented by アン at 2012-03-07 20:39 x
落花生のリース、カラスが持って行ってしまったんだ!!!!
きっと巣作りに使うのよ。
クリーニング屋さんでついてくる針金のえもんかけで巣作っているの
テレビでみたことあるよ。
それから前に飼ってた犬の抜け毛も集めていたよ。
カラスってなんでも再利用しちゃうんだね。
びっくり~~
Commented by ちゃま at 2012-03-07 21:05 x
アンさん
落花生、中国産の安いのを買ってリースにしました ^-^
両端を少し切って取り出し易くするのがポイントよ。
ヤマガラや、たまに来るジョウビタキが食べるかと思ったけど、
食べたのはシジュウカラだけでした。つがいで来て順番に食べていました。
だいぶなれて窓から見ていても逃げなくなりました。可愛いよね♡
朝早くめずらしくカラスが鳴いたので外を見たらくわえていくとこでした。
でも落花生はほとんどシジュウカラが食べてしまっていたの ^-^
その後、カラスが来ると恐いのでリースやめました。
小鳥達今度は虫を食べに来て欲しいものです。
<< ガーデンセンター さて庭は... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31